News

ニュースリリース

「Find Job!」が23年ぶりにフルリニューアル

「FINDJOB!」は、「IT業界に不安のない仕事探しを」をコンセプトに、企業・求職者それぞれが採用活動時に抱える不安を解消し、本質的なマッチングを図れる「IT・Web業界特化型の転職サイト」へ2020年9月1日(火)リニューアルしましたことをお知らせします。

■新しいコンセプト

必要な情報を必要な人に届ける仕組みの強化と情報の公平性・透明性を上げ、企業と求職者それぞれが抱える不安を解消し、納得度の高い採用活動ができるプラットフォームを目指し、コンセプトを「時代の流れが変わる中でも常にスピーディーな採用活動が実現できる場」から「IT業界に不安のない仕事探しを」へと刷新しました。
また、今回のリニューアルに伴い、サービス名称・表記が「Find Job!」から「FINDJOB!」へ変更となり、サービスロゴも一新しました。

■リニューアルの背景

昨今の情勢により転職市場も変化が激しく、情報過多社会になった今でも求職者は変わらず、転職活動時に不安を抱えたままで意思決定をしているという課題を持っています。

求職者が「自分にあった求人に出会いたい」考える一方で、企業は「自社にあった求職者に出会いたい」という両者共通する課題を抱えています。共に「転職活動/採用活動に手間はかけたくない」と思っており、FINDJOB!は転職先決定前(内定を出す前)の不安解消を「仕組み」で解決していきます。

■FINDJOB!3つの新たな機能

これまでのスピーディーな採用活動ができる場という強みを活かしつつ、新たに3つの機能を追加しました。

1.求人と求職者のマッチ度か数字でわかる

『求職者の希望条件』と『求人内容』、『求職者のスキル』と『求人の応募条件』の2つのマッチ度により、求人にマッチする求職者がわかりやすくなります。募集職種の専門知識がない場合でも自社求人にマッチしてる求職者か判断しやすくなります。

2.求職者のフィードバックにより、自社の採用能力を強化できる

選考終了後に求職者から自社の選考についてのフィードバックがもらえ、フィードバックの結果は点数化されます。求職者も閲覧可能となっており、企業側はフィードバックを元に求人内容や選考フローを改善することで点数が上がり、求職者から注目=応募されやすく、内定承諾率も上がりやすくなります。

3.一緒に働くメンバーを求人に掲載し、求職者は会いたいメンバー選択できる

求人に一緒に働くメンバーのプロフィールを掲載可能となります。これにより、求職者は、入社後のイメージを持つことができます。さらに、求職者はマッチング後に掲載された中から面談/面接で会ってみたいメンバーを伝えることができます。

求職者が希望した一緒に働くメンバーを面談/面接にアサインすることで、入社後のリアルなイメージを抱くことができます。それにより求職者の納得度が高まり、内定承諾率が向上します。

■新料金プランの導入

今回のリニューアルにより、企業が求職者のエントリーに対して「承諾する」もしくは、求職者が企業の送ったスカウトメールを「承諾する」とマッチングが成立し、課金が発生するマッチング課金型を導入しました。マッチング後から求職者とのやりとりが可能となります。

料金プランはマッチング回数制限のない「月額使い放題プラン」とマッチング回数に応じた「従量課金プラン(12月1日から稼働開始、別途月額料金が発生)」の2種類をご用意しております。

どちらのプランもスカウトメール・掲載求人数を制限なくご利用いただけます。また、求人掲載していない場合、システム料金等は一切発生いたしません。

■求人掲載やスカウト機能が無料で使い放題になるキャンペーンを実施中

対象期間中にアカウント登録いただいた全ての企業様は、使い放題プラン(通常は100,000円)を2020年11月30日(月)まで無料でご利用いただけるキャンペーンを実施中です。

キャンペーン対象期間:2020年9月1日(火)〜2020年11月30日(月)
対象企業:上記期間中、企業アカウントの登録をいただいた全ての企業様
キャンペーン内容:「使い放題プラン」を無料でご利用いただけます。
「使い放題プラン」は、求人掲載・スカウト・マッチングなどが無制限で利用できるプランです。
※11月30日以降、企業様からプランのお申し込みがない限り、課金は発生いたしません。

今後とも、株式会社ミクシィ・リクルートメント、および、運営サービスをより多くの皆さまにとって便利で有益であり続けるよう、情報発信をおこなってまいります。

Find Job!について

「Find Job!」は、1997年にサービスを開始したIT・Web業界に特化した求人情報サイトです。
大手や中小、スタートアップ企業が経験・未経験問わず IT・Web業界の様々な求人情報を掲載しているため、求職者も自分のニーズに合った転職先を探しやすく、毎年多くの求職者がIT・Web業界での転職を実現しています。

また、「Find Job!」は 20代~30代の若いユーザーが多く登録していること、そして応募獲得単価が安いことから、大手企業に加え採用コストを抑えたい中小企業・ベンチャー企業・スタートアップ企業にも好評で、1997年のサービス開始以降、求人掲載企業数は40,000社を超え、エンジニアやデザイナー、ディレクター等の採用を希望する多くの企業様にご活用をいただいています。